医療法人 中山医院

胃腸科・内科・消化器内科中心の福岡市東区の医院|医療法人 中山医院

HOME

医院紹介

診療案内

院長紹介

アクセス

 

HOME»  診療案内

診療案内

家族皆さまのかかりつけ医としての基礎となる診療科目です。
風邪、気管支炎、胃腸炎、膀胱炎などの急性疾患の治療をはじめ、
高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症などの慢性疾患、
および生活習慣病に関する健康相談・予防・管理・治療や便秘外来、消化器の健康相談、
水虫治療等、内科全般を幅広く診療しております。

かかりつけ医として子供の発熱、かぜ、体調不良などに対しても応対させていただいております。
また、すでに他の医療機関をご利用中の皆さまも、急な体調不良や日常の検査、診察、健康相談など、必要なときは遠慮なく当院をご利用下さい。
当院では漢方製剤による保険診療も行っております。
その他、インフルエンザなどの各種予防接種、健康診断や往診にも対応しております。
お気軽にご相談ください。

 

 

各種健診・各種予防接種

 

糖尿病

各種健診

 

糖尿病

     
*よかドック
*よかドック30
*胃がん検診
*大腸がん検診
*前立腺がん検診
  最近のどが渇き、やせてきた方は糖尿病の可能性が考えられるので、早めに検査を受けることをお勧めします。

 

生活習慣病・消化器の健康相談(カウンセリング)

 

漢方製剤による保険診療

生活習慣病・消火器の健康相談(カウンセリング)

 

漢方製剤による保険診療

     
高脂血症や高血圧症などは食生活や運動などの生活習慣が大きくかかわってくる疾患です。胃や腸の病気も
早めに発見して治療しましょう。
  西洋薬による治療で行き詰ったとき、漢方薬が思いがけない効果を発揮することもめずらしくありません。

 

水虫治療

 

便秘治療

水虫治療

 

便秘治療

     
かゆい水虫の診断は15分くらいの時間をいただければできます。ぜひ声をかけてください。   便秘で腰がおもく、終日不愉快な思いをされていることと思います。西洋薬だけでなく漢方薬も治療に取り入れましょう。

 

アクセス

医院紹介 TEL 092-691-3660